タゴールの詩を覚えてみましょう。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

愛とは理解の別名なりと言ったインドの哲学者タゴールの詩の暗誦にチャレンジ!
長い文章も工夫次第で丸暗記できます。

私が願うのは、危険からのがれるのではなく、危険のさ中で恐れないことです

悲しみのどん底で慰めてもらうことではなく、悲しみを克服し、勝利をうたうことなのです

逃げ場がなくなった時も勇気を失わないで下さい  

世間的にも大失敗し、挫折の連続にあっている時も そのことが、とりかえしのつかないものだと考えない恵みを頂きたいのです

あなたが来て私を救って下さる これを私は願っていません  私が願うのは、のり超えていく力なのです

あなたは、私の荷を軽くしたり、慰めて下さらなくていいのです  ただ、私が重荷を担うその力をお与え下さい

喜びの日に謙虚に頭をたれ、私はあなたを思い、あなたの存在を認めます

暗い悲しい夜、失意以外なんにもない夜にもけっしてあなたを疑いませんように

ラビンドラナール タゴール

タイトルとURLをコピーしました