ライフキネティック講習会

LINEでお友達登録して情報ゲット!

これまた6月の連続5日間、ストレスゼロと並行してライフキネティックトレーナー講習会に行ってきました。6月はとにかく倒れなければ良し!くらいの多忙な日々でした。

若いスポーツ得意な人達に混じって頑張ってきましたよ〜。


ライフキネティックというのはドイツ発祥の脳機能改善プログラムです。
身体活動と認知活動を同時に行うことにより、脳のあらゆる部位に刺激を与えます。
その結果、視野が広がったり、マルチタスクが上手にできるようになったり。

日本では主にサッカー選手の練習に取り入れられているようですが、スポーツ選手だけでなく、あらゆる方が軽い運動を楽しみながら脳活性トレーニングをすることができます。

無事に認定頂きました。この資格を使ってなにかできる日が来ることを祈ります。

身近にある道具を使ってトレーニングするのですが、エドゥと呼ばれるこのお手玉のようなものは顔がついていてとっても可愛いので買ってきました。


学び続ける人は死ぬまで脳が活性化すると言われています。
体を使うこともとても大切ですし、適度な脳のトレーニングも有効です。

現在作成中の動画プログラムも完成に近づいてきました。
11月初旬よりβ版をリリースするためモニターさんを募ります。
この教材は記憶力を最大限にアップさせて、記憶術を自由自在に使いこなす為のメタ記憶法です。

記憶術初めての方も、お馴染みの方もどちらにも有用なものが完成しそうです。
LINE@にて先行50名まで募集しますので(一般に募集するかは未定)情報必要な方はLINE@にてご連絡下さい。


タイトルとURLをコピーしました