思い出の場所で

LINEでお友達登録して情報ゲット!

千葉ベーシックコース終了しました。

千葉の皆さんからの出題です。日によって瞬間記憶も調子の良し悪しがあるのですが、この日は絶好調でスルスル入りました。問題が簡単だったからかな。

水分量足りていないと記憶力落ちますので、皆さんこまめな水分補給をお忘れなく!

1.おにぎり

2.麦茶

3.かご

4.すいか

5.いぬ

6.ピアノ

7.下敷き

8.車

9.亀

10.時計

11.もぐら

12.風船

13.家

14.ハンカチ

15.カーテン

16.エアコン

17.ひまわり

18.階段

19.チョコレート

20.リュックサック

葡萄が実っていました。自然の葡萄甘いかな?
 

ところで、ここは私が子育てをしたエリアでして、思い出のかけらがたくさん落ちています。

ここ、このミスド。20年前と少し店のレイアウトが変わったように思いますが、幼い息子と初めて向かい合わせで座ってお茶をしたミスドです。

2歳くらいだったかな〜。隣でなくて向かい合わせで座れた!ってものすごく感動したんです。嬉しかったです。なので忘れません。

ベーシック2日目の朝、少し早く到着して、しみじみ1人で涙ぐみながらコーヒー飲んでました。(怪しい人だ)

当時ポンデリングはなかったな。多分ロリポップとかいうの、半分こしたのではなかったかな。その辺の記憶は怪しい。。

受講生ご感想

■前向きに生きる姿勢、やる気、集中力、今までぼんやりしていたところをこれから明確にして、挑戦していきたいと思います。またフォローアップ講座も受けてみたいです。

■1回目受けたときと、2回目に受けたときでは気持ちも全然違いました。私は1回だけではなく、2回、3回と何回も受けるほどに心の習慣が身につくと思います。

■夢を語るなんて、恥ずかしい、大喜びしたりはしゃいだりは、もうこの年なので恥ずかしいと思っていましたが、小さな夢でも声にだして、夢に向かって進み出すことで、感情豊かにわくわくして生活できるのだと言うことを学びました。

■記憶、暗記などに年々自信がなくなっていたので、参加前はとても不安でした。自分のペースでじっくり取り組んでみると、宿題がすんなりと頭に入っていって、明るい気持ちになれました。

■先生が最初言ったことをぺらぺらと言っていたのでビックリしてしまいました。けれど、想像してつなげるだけであっという間に僕も出来るようになったので友達や家族に見せたいと思いました。他にも沢山役に立ちそうなことを学べたので良かったと思いました。

 

終わってからの打ち上げ。帰りの電車の乗り継ぎは今ひとつうまくいかなかったのですが、

ワープするように気付けば最寄り駅(酔って寝てた??)

 


■試験に合格するための学習法 8月30日(水)※残僅か

■アクティブダイエット 9月9日(土)スタート 満席のため場所変更 増員      ※残僅か

フォローアップ 9月22日(金)10時〜12時 ランチ懇親会あり

9月のテーマは「箸使いのタブ−」忌み箸を24個覚えます。

その後の懇親会でお箸の持ち方レッスンあり!早速実践してみましょう。

■アクティブ・ブレイン・セミナーinつくば 次回無料体験セミナーは11月26日(日)みんつくみた!で無料 本講座は12月末!

■ベーシックコースin練馬 次回は10月14日(土)・15日(日)

アクティブ・ブレインin大阪 11月18日(土)19日(日)

タイトルとURLをコピーしました