結婚記念日のお祝い

LINEでお友達登録して情報ゲット!

mariage

先日23回目の結婚記念日を迎えました。

銀婚式まであと少しです。

champagne-abut-champagne-glasses-cheers-celebrate

私は10年前にアクティブブレインセミナーを受講したのですが、

その時ちょうど、マナー講師になるための講師養成講座に通っていて

試験勉強でアクティブを活用しました。

 

イメージ連結法を使ってばっちり覚えて、

試験では、全部記述式にしてもらっても満点取れる自信満々でしたが、

そこまでマニアックな問題は出題されず。。

今日は私がかつて覚えた結婚記念日のお祝いからの出題です。

 

1.紙婚式

2.綿婚式

3.革婚式

4.書籍婚式、花婚式

5.木婚式

6.鉄婚式

7.  銅婚式

8.青銅婚式

9.陶器婚式

10. 錫婚式

11.鋼鉄婚式

12.絹婚式

13.レース婚式

14.象牙婚式

15.水晶婚式

crystal-ball

 

15年目までは1年ごとですが、ここからは5年ごとになります。

15年まではまだまだ離婚しちゃうかもしれないから1年ごとにお祝いしようね。

でも15年がんばったら、あとは大丈夫だよね?ってことなのか謎ですが。

 

20.磁器婚式

25.銀婚式

30.真珠婚式

35.さんご婚式

40.ルビー婚式

45.サファイア婚式

50.金婚式

55.エメラルド婚式

60.  ダイヤモンド婚式

1-elderly-old-recreation-elderly-couple-rest-lamp

 

お祝いはその年に応じたものをプレゼントしたりすると良いみたいです。

 

記憶にはコツがあるので、闇雲に覚えると

やたらに時間がかかる上にすぐ忘れてしまいます。

忘れない記憶の方法はアクティブ・ブレイン・セミナーで体得しましょう。

次のセミナー日程はゴールデンウィーク!

5月3日、4日です。

私も10年前のこの日程でアクティブを受けました。

大事な休みでしたが、行って良かったです。

アクティブブレインセミナーのお申し込みはこちらのページからどうぞ。

 

タイトルとURLをコピーしました