尿をアルカリ性にする食べ物

LINEでお友達登録して情報ゲット!

4422313004_16df367ccf_z

 

痛風発作ってかなり痛いらしいですね。

体の中の尿酸値が高くなってくると痛風発作の危険が・・

発症してからでは痛いので

少しでも毎日の食生活を見直していきましょう。

痛風気味の人にアルカリ性食品はおすすめのようですが、

これまた偏りすぎると別の問題が出てくるようです。

バランスって大事です。

食事が偏っていないかチェック!

まずはアルカリ性食品ってどんなものがあるの?という記憶にチャレンジしてみましょう。

今日の20個はアルカリ性食品です。

 

1.アルカリ性食品

2.メロン

3.大根

4.カブ

5.ナス

6.ジャガイモ

7.グレープフルーツ

8.ひじき

9.わかめ

10.昆布

11.干し椎茸(プリン体多し)

12.大豆(プリン体多し)

13.ほうれん草

14.ごぼう

15.さつまいも

16,にんじん

17.ばなな

18.さといも

19.キャベツ

20・にんにく

 

yoga-technique-adventure-person

 

何事もバランスが肝心。

丁度よいバランスを見つけるためには、リラックスして体の声も聞いてみて下さいね。

 

balance

 

リラックスした精神は記憶にも影響を及ぼします。

脳はどんなときに良く動くのか。

記憶力を向上させて、上記の様な20個の単語を

だれでも5分ほどで頭に入れてしまう方法があります。

自分の頭をもっと便利に使いたいなというかたは

アクティブ・ブレイン・セミナーにお越し下さい。

セミナー日程はこちらです。

脳のトリセツ・記憶の仕方
アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコースセミナースケジュール

タイトルとURLをコピーしました