全部出すって恐怖。。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

先日加藤亜子ちゃんの片付け講座を受けて、片付けられない理由は見えました。
その後、田辺家片付け工程表みたいなのも作ってもらって、もうあとはやるだけでいいのに、なかなか出来ないんですよ。
あれこれあれこれ理由をつけて亜子ちゃんに絡んでる自分を発見しました。

怖い。これって、ダイエットしに来たのにいかに自分が痩せられないか、痩せることが出来ない環境にあるかを証明しようとしている人と似ている。。。

ごめんよ〜。言い訳してるよ〜。でも聞いて〜〜〜こんな理由があってここは触れないのよ〜。

言っているうちに自分で「いい加減にしろおまえ!」って思いました。
とっととやれよ。やってから言い訳しろ、ばか。

で、やってやりました。一番怖い書類を全部リビングにぶっちゃかす。

それをバーチカルファイリングしていく。
バーチカルファイリングって言うのを詳しく知りたい方は亜子ちゃんに聞いてね。

そしたら山のようにいらない書類が出てきて、どんどん片付くこと片付くこと。
途中、これ捨てるのは心が痛いんですけど。。というものも沢山出てきましたが、規準は今使っているかどうか。

私が心痛いモノを残しておくと、これを一体誰が片付けるんですか?って言う話ですよね。

愛する息子ですよね。それはあまりにも可哀想すぎる。全部捨てていくから。お母さんに任せとけ!

そして、思ったんです。私夫に優しくないわあって。今日夫のために何かしてあげられたのかを考えたときに、クリーニングを取りに行ってあげたくらいです。
人生で後悔があるとしたら夫を幸せにしてあげられなかったって事でしょうか。ここに書いときます。自戒を込めて。
まだ人生終わってないので、死ぬ間際まではありがとうって言えるレベルくらいまで持っていきたいと思います。

とりあえず仕分けしました。このあとこの箱の中身を誰が見てもすぐにわかるようにして、テプラで綺麗にそろえる予定です。このあとは洋服と本も頑張って整理します。


あこちゃんが毎月整理収納アドバイザー2級講習をしています。めちゃくちゃお勧めです。片付けは深いです。ダイエットも自分の深いところと対峙しますが家の片付けがもしかしたら最上級かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました