猫の手も借りたいと言う言葉はなぜ猫なんだろう?

LINEでお友達登録して情報ゲット!

アクティブ受けると思考がスッキリするみたいで、その後記憶とかどうこうよりも、物事の捉え方や見方が変わって日常生活が楽しくなるということが起こるようです。

受けた直後だけでなく、長くそれを維持するためには意識して使う必要があるわけですが、使わないで元に戻ってしまうと本当にもったいないです。

戻らないようにフォローアップをしていますので、ぜひご参加くださいね。

どなたのベーシックを受けられていても大丈夫です。月に1回開催しています。

次回は11月10日(金)10時〜12時です。


写真はご近所奥様の作品。フラワーの先生です。アクティブとフラワーで地域に何か貢献出来ないか考える時間も楽しいひとときです。

昨日は先日ベーシックを受けて下さったご近所の皆さんとランチ会をしました。

今やっていることの全体像をみてもらって、どこか関わってもらえそうな部分がないか一緒に考えてもらいました。得意なことでアクティブに少しずつ関わってもらうことでアクティブ脳を維持してもらうという目的もあります。主体的に関わって楽しんでもらえたら私も嬉しいです。

昨日は気になっていた事務処理が少し進んでホッとしました。しなくてもなんとかなるような事務処理なんですが、きちんとしていた方が気持ちがいいですからね。

タイトルとURLをコピーしました