食べて食べて食べ続けた仙台旅行

LINEでお友達登録して情報ゲット!

仙台2日目は日本三景の1つ、松島へ。

さて問題です。日本三景言えますか?こたえはこちら→日本三景

遊覧船に乗って松島海岸から塩釜へ渡りました。

前回乗ったときはウミネコがついてきたのですが、餌付け禁止になってウミネコちゃんついてきません。ちょっとだけさみしいです。

あれ?塩釜へいくの?松島観光するつもりだったのになんで?

「松島より塩釜の方が良いよ。見るところ一杯あるし、お寿司美味しいし、鹽竈神社は東北の一宮でパワースポットだから」と船乗り場の方に勧められたのでした。

「ご祭神は?」とお聞きすると、ご存じないようで、「パワースポットだから」「一之宮だから」と一押しされるので、じゃあ、行ってみましょうかね。せっかくなのでと。。どなたかがお呼びなのでしょうか?

到着。

うわ、、この階段。。何?これ?登るの?

上を見ないで一心不乱に登って振り返りました。

ひょえ〜〜〜。

まだ続きます。

主祭神は塩土老翁神・左宮に武甕槌神・右宮に経津主神

ん?この前つくばでスルーした鹿島神宮の雷の神様がこんなところにおわしました。

前回スルーした時の話はこちら 

先日は失礼致しましたとご挨拶したあとは再び松島海岸へ。

 

国宝瑞巌寺と

円通院を見たあとは

仙石線でロボコン電車に乗ってお宿最寄り駅へ。

お宿に到着

お天気良くなくて残念だったのですが、松島が見える静かなお部屋でした。
 

温泉にはいって乾杯♪

食べてばっかりですが、沢山語り合いながら美味しいお料理を堪能。

翌朝。

まだおなか減っていないのに、再び食べる。

食べる

食べる

チェックアウトして仙台駅でまた食べる

さて問題です。私たちは2人ともアクティブダイエット受講者です。

太ったでしょうか?
答えはNOです。全く体重変わらず。むしろ減ったかも。

アクティブダイエットおそるべし。9月9日スタートの6期生は早々に満席になりました。

場所を少し広い場所に変更しましたので、あと3席ご用意できます。

美味しく食べて痩せるアクティブダイエットの秘密は簡単。

インプットとアウトプットのバランスを自分で調整出来る脳になることです。

食べるときには食べるけれど、決して太り続けることはありません。

またすぐに理想体重へ逆リバウンド。体型キープすることができます。

あ、宣伝になっちゃった。5期が今週末卒業なので皆様結果のご報告をお楽しみに♬


■試験に合格するための学習法 8月30日(水)残席1

■アクティブダイエット 9月9日(土)スタート 満席のため場所変更 増員      残り3席

フォローアップ 9月22日(金)10時〜12時 ランチ懇親会あり

9月のテーマは「箸使いのタブ−」忌み箸を24個覚えます。

その後の懇親会でお箸の持ち方レッスンあり!早速実践してみましょう。

■アクティブ・ブレイン・セミナーinつくば 次回無料体験セミナーは11月26日(日)みんつくみた!で無料 本講座は12月末!

■ベーシックコースin練馬 次回は10月14日(土)・15日(日)

アクティブ・ブレインin大阪 11月18日(土)19日(日)

タイトルとURLをコピーしました